読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サークルクラッシュ同好会関東支部

サークルクラッシュ同好会関東支部のブログです。

サークルクラッシュ同好会関東支部第5回例会の議事録

こんにちは。べとりんです。

最近はこのブログの更新も適当になってきて、読書会のレジュメが記事の多くを占めつつありますね。読書会のレジュメだけ別のページに移すべきじゃないかと考えていますが、結構面倒でどうしようか悩んでます。なんかレジュメを一般公開する楽な方法はないものでしょうか。

 

さて、7/3(日)にサークルクラッシュ同好会関東支部第5回例会を行いました。

 

集合:JR飯田橋駅西口12:50
活動場所:東京理科大学神楽坂キャンパス222教室
活動時間:13:00~19:00
内容:サークラ大喜利

 

いつもどおり、会長以外は遅刻しました。

 

今回の企画「サークラ大喜利」は、普通に大喜利をやりました。車座になり、じゃんけんで書記と出題者を決め、出題者がお題を出して、他の人が答え、出た内容を書記が黒板にメモして、最後に投票して一位を決めました。

 

以下は出たお題とその回答集。メンバーのほとんどを男が占め、完全に男子のノリで進んでいたので、相当にヒドイ回答が出まくっています。

 

お題「サークルクラッシュRPGに搭載された新しいシステムとは?」

佳作:151匹の自撮りを集める

1位:草むらを歩いていると、姫の彼氏に遭遇する

佳作:捕まえた女性キャラクターをBOXに預けておくと、BOXでクラッシュが発生し、BOXが空っぽになる

佳作:捕まえたキャラクターを育て屋に預けることができるが、一部の女性キャラクターは2人だけの関係に耐えられず、仲が安定しない

佳作:リア充が爆発する

佳作:図鑑を開くと、姫の「鳴き声」が聞ける

 

お題「テニサー出身のサークラ。特技は?」

1位:混んでる電車で男のヒザの上に座る。

佳作:普通のサークラよりもダブルスが上手い。

佳作:目に入らない相手の名前が覚えられないので、コールが「ネクラ―、ネクラー」。

 

お題「関東サークルクラッシュ同好会で2泊3日の旅行に行くことになりました。予定を一つ教えてください。」

1位:旅館の電気ケトルを持って帰る。

佳作:部屋に風俗嬢を呼びだして、説教をする。

佳作:女装したことのない人を女装させ、露天風呂に送り込む。

佳作:集合時間に集まっているのが0人。

 

お題「月刊ネクラ。内容は?」

佳作:使える相槌100選

佳作:脱ネクラ成功者インタビュー

佳作:観葉植物の選び方、育て方

佳作:ディズニーランドのしのぎ方

1位:「こんなところに手紙を送るやつはネクラではない」と叩かれて読者投稿コーナーが廃れる

 

お題「サークラ同好会のマスコット、サークライオンの特徴は?」

佳作:「楽しい仲間がポポポポーン」のCMの選抜から漏れた。

佳作:副業が劇団四季

佳作:一度に二人の男の子供を孕む。

佳作:人間の言葉を理解できるが、代わりに表情を失った。

 

こうして書き出してみると、何があんなに面白かったのかわかりませんが、やってる最中はめっちゃ笑ってました。空気と言い方が大事なんだなと思います。

 

次回の定例会は8/7(日)の予定です。ディベートをやることになったのですが、もしかしたら内容は変わるかもしれません。京都旅行行きたい。