サークルクラッシュ同好会関東支部

サークルクラッシュ同好会関東支部のブログです。

自己紹介 of 日和下駄

皆様はじめまして、日和下駄です。

よく勘違いされるのですが、日和は苗字ではなく、日和下駄で一連の名前となっているので呼ぶ時は「下駄」と読んでいただければ幸いです。 

サークルクラッシュ同好会関東支部に入った、関わったキッカケ

そもそものきっかけは、京大の学園祭で、関西サークラの会誌を買った事から始まりました。

そこに寄稿していたべとりんの記事に興味を持ち、まずはコンタクトを取りました。その後、会って話して、彼の活動に参加して、親交を深めて、今ここというわけです。

いやぁ、なんかよくわかんないなぁ。

・自分の興味のあること。知って欲しいこと

僕は大学では、現在、いろいろな事をつまみ食いマンですが、研究したいなと考えているのは「メンヘラ」についてです。
ですので学問的には、哲学、思想、社会学、精神保健、文化人類学あたりをやっていこうかなと思っています。多いですね。全部中途半端になりそうで怖いです。

他には、学外では演劇をやっているので、そのことについては、まあ話せるかなと思います。また、その関係で、芸術系のことも多少勉強しているので、そこらへんの話も同様です。
まあ、結局書いてみると、自分でも何をやっている人かいまいちわからないのですが、何にでも首を突っ込んじゃうめんどくさいやつだという認識で間違っていないかなと思います。

サークルクラッシュ同好会関東支部でやりたいこと、得たいもの

さて、以上を踏まえて、この会でやりたいこと、得たいものは二つあります。
一つは、メンヘラ研究のための学びです。

メンヘラという語は比較的新しいので、先行研究が今の所なかなか見つかりません。そのため、後のためにも、今のうちはなんでも良いので情報を集めまくる事は重要だと感じます。
また、一人でやってると視野が狭くなってしまいがちなので、似たような研究をしている人たちと繋がっていきたいです。

そのような場として、サークルクラッシュ同好会は良い集団・場な気がするので、そんな感じでいきたいです。

もう一つは、上記も含むのですが、様々な人との交流です。

基本的に、僕は、楽しい事が好きなのですが、自分にとっての楽しい事とは、人と交流する事だというのがなんとなくわかってきました。

しかし、僕はコミュニケーションがあまり上手ではないので、「何とかしていきたいなぁ」と考えています。

そのためにの解決策として、実際のコミュニケーションは有用な気がしているので、娯楽も兼ねて、この会で、いろんな人と交流していきたいです。

僕がやりたい事はこんな感じなのですが、そのような集団・場にしていくために、できそうな事は何でもやるのでよろしくお願いします。

・意気込み、一言

とりあえず、こちらの会でも、関西におけるホリィ・センのような象徴存在を作りたいので、なってみたい方はご連絡ください。