読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サークルクラッシュ同好会関東支部

サークルクラッシュ同好会関東支部のブログです。

自己紹介”関東支部会長 ナカムラ”

こんにちは、そしてはじめまして。

サークルクラッシュ同好会関東支部会長に就任しましたナカムラです。

今後、メンバーが自己紹介をするにあたってフォーマットを示しておきます。

  1. サークルクラッシュ同好会関東支部に入った、関わったキッカケ
  2. サークルクラッシュ同好会関東支部でやりたいこと、得たいもの
  3. 自分の興味のあること。知って欲しいこと。
  4. 意気込み、一言...etc

あくまでフォーマットなので、答えたくない場合はノーコメントでも構いませんし、従う必要もありません。

それでは、”関東支部会長 ナカムラ”の自己紹介です。パチパチ(^^)/

 

1.サークルクラッシュ同好会関東支部に入った、関わったキッカケ

サークルクラッシュ同好会会長ホリィ・セン氏とスカイプで会話しているうちに意気投合し「関東支部を再建してみませんか?」という言葉にその場のテンションで「やりましょう!!」と答えたことがキッカケですね(笑)。

 

2.サークルクラッシュ同好会関東支部でやりたいこと、得たいこと

サークルクラッシュ現象がなぜ起こるか?、に対する答えを得たい。そのためにも様々な人の経験を聞きたい。

サークルを拡大解釈して、一般的なコミュニティ(宗教団体や企業、学校空間)に対する一般的な理論を形成したい。

サークルクラッシュの本質の一つである人間関係に関すること(コミュニケーション能力、心理学や社会学)を勉強したい。

ただ単純に面白い経験を聞きたい。

 

3.自分の興味あること、知って欲しいこと。

→大学では物理学を学んでいます。科学史や歴史も割と好きです。広く浅くやってます。

 

4.意気込み、一言

→ノリで会長に就任してしまいましたが、責任感をもってやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。